119
edits
Shirokirby (talk | contribs) (Created page with "成功パターン") Tag: translate-translation-pages |
Shirokirby (talk | contribs) (Created page with "上方向にもスクロールするマップの場合、スクリーン0の壁判定が最下段のスクリーンに適用され、他のスクリーンは一つ下のスクリーンの壁判定が適用される。") Tag: translate-translation-pages |
||
Line 44: | Line 44: | ||
ポーズ中の地形は以下のリンクの画像のように動いており、トゲや扉も同じように動いている(ポーズ中でもトゲのダメージは受け、扉に入ることも可能)。 | ポーズ中の地形は以下のリンクの画像のように動いており、トゲや扉も同じように動いている(ポーズ中でもトゲのダメージは受け、扉に入ることも可能)。 | ||
壁判定は1スクリーン(16×12マス)単位で変化する。 | |||
<div lang="en" dir="ltr" class="mw-content-ltr"> | <div lang="en" dir="ltr" class="mw-content-ltr"> | ||
Line 50: | Line 50: | ||
</div> | </div> | ||
横方向にだけスクロールするマップの場合、スクリーン0(左端の画面)の壁判定が全スクリーンに適用される。 | |||
<div lang="en" dir="ltr" class="mw-content-ltr"> | <div lang="en" dir="ltr" class="mw-content-ltr"> | ||
Line 58: | Line 56: | ||
</div> | </div> | ||
上方向にもスクロールするマップの場合、スクリーン0の壁判定が最下段のスクリーンに適用され、他のスクリーンは一つ下のスクリーンの壁判定が適用される。 | |||
しかし、スクリーンの間は通常の衝突判定になっている。 | |||